人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年はあっという間に...

今年はあっという間に1年が終わってしまったように感じる、今日この頃です。
目の前のやるべき仕事をやってたら、あっという間に年末を向かえてます。
最近は来年は、どんな1年にしたいのか考えながら過ごしています。
今年はあっという間に..._d0361393_15461259.jpg
2019年のラッキーカラーは、「red・gold・white」のようで、
財布もずっと新しいものに変えようと思っていたので、いいタイミングと思いブラックから赤に変えました。


前回、書いた記事のセミナーに行って来ました。

行ってみた感想は、
今どきこんな手法で販売してるんだと、時代錯誤してしまいました。
来た人を下げなくても、いいと感じたものを人は選択する時代。
もっと中身の濃い時間にして、具体的にどういった人物像を目指して取り組むのかに、
もっと時間を使って、費用対効果をプレゼンすればもっと良い結果になったのでは?
と感じたセミナーでした。

本は、読者に寄り添う内容なのに、実際会ってみたら、来た人たちのテンションを下げる内容。

別にわたしは、お金持ちになりたいから来たわけではなく、
お金の運用を学びたいと思って、それが学べると思って来たんですね。
みんながみんな、来る人お金に困っているわけではなく、
お金の稼ぎ方を知りたいわけではなく、
お金をいろんな角度から学びたいという人たちもいるわけです。
たぶん、そこが最初から理解できてなかったのが、運営側のミスかもしれません。

10月の下旬に行ったので、記憶がうる覚えですが、
70万くらいのパッケージを購入してくださいというお話です。

わたしは元々、学びたいことがあったので、
それが内容に含まれているなら、喜んで購入したのですが、
毎回毎回、外部の成功している人?(成功しているのか名前を聞いたことのない人たち)の話を聞く内容。
聞いたことのある人は、1人しかいませんでした。

特典も、気が向いたら的な内容で、
普通に70万という投資と内容が見合わなかったので、丁寧に断って帰ってきました。
周りを見ていると、気持ちを害することを言われたことで、怒りですぐに立ち去る人と、
そう思われたくないと必死に営業されて、押されてパッケージを購入する人と、
その人間模様がある意味でおもしろく、観察していました。

もし、また別の形で意味ある内容が出たら、また考えるかもしれません。
でも、本は本当にいい内容の本です。

読んで頂き有難うございます!102.png
応援お願いします。↓



by jibunrashisa | 2018-11-26 16:42 | 日記

東京都で独り暮らし。本を読むことが大好きです。最近の関心は、お金の増やし方。やっとお金に余裕が出てきたので、まだまだ初心者ですが、今はいろんなことに挑戦中です。


by jibunrashisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31