人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オンライン英会話の検証結果その2

今日は、大仕事をしていました。
自分の部屋に、集中してPCを使えるスペースがずっと欲しくて、プチ書斎を作りました。
オンライン英会話の検証結果その2_d0361393_23104086.jpg
これ、なんと、チェアーもデスクも自分で組み立てたのです。
だいぶ重労働だったのと、頭を使い、身体も頭もいい運動になりました。
チェアーの座り心地が良くて、これからここに座るのが楽しくなりそうです。


オンライン英会話実際にやってみた感想です。
hanaso」。わたしの評価(5つ星中):★★
※この情報を知りたい方は、下記の記事をご覧ください。
オンライン英会話

ここではレッスンは、Skypeを使用して受講になります。
受講できるコースは、様々あり発音はもちろん、簡単な英会話からビジネス英語まで自分で毎回受講の度に選択が可能です。
さらに、テキストもきちんと用意してあるので、それに沿ってレッスンしていく流れです。
テキストもダウンロード可能なので、どんな内容なのか事前に確認できます。
レッスンを受講したい時は、講師ごとにどの時間が空いているのか確認出来るので、希望の時間で空いている講師を見つけていくだけです。
ただ、実際、30分後とかに受講したくても、なかなかその時間を見つけることは難しかったです。
大抵1時間後以降での予約になってしまいます。
無料体験のチケットの有効期間は、結構短いので、毎日コンスタントに受講していかないとチケットが余ってしまいます。
わたしは余ってしまいました。
講師は、どの講師を選択するかで、分かれてくるような気がします。
わたしが初めて受講した講師は、発音に癖があって、聞き取りにくかった記憶があります。
テキストを使用しますが、その使い方も慣れてない講師だと、テキスト通り単調でつまらない時間になってしまうかもしれません。


今度、実施しようと思っているのが、下記。
レアジョブ英会話」。ここでやっているキャンペーンは、「無料体験レッスンが通常2回から7回に期間限定増量中!」とのこと。

レアジョブ英会話の詳細
・価格.comでのランキング:「」。
※なんと価格ドットコムの中で、1位です!
・レッスン満足度:3.74
※42件の評価の書きこみがあります。
・無料体験:7回
・最安プラン:4,536円~。
・1レッスンの時間:25~100分
・レッスンの時間帯:6時~25時
・講師の数:4000人
・講師の国籍:フィリピン
・講師の勤務体制:在宅/オフィス
※ここはオフィスのみではないようです。
・現地オフィス:フィリピン
・日本人スタッフ:在籍

色々無料体験を受けているので、ちょっと気になったのが、ランキングで1位にしては満足度が低いのと、書き込みの件数も他より少ない気がします。
ということは、何を基にランキングの設定をしているのか?って、ことですね。
あまり順位に踊らされずに検証したいです。
レアジョブですが、この業界では評価されているオンライン英会話のようです。
ただ表現があいまいな書き方なので、イマイチ何が凄いのかわかりにくいです。

また、実際やってみた感想を記載します。

読んで頂き有難うございます!102.png
応援お願いします。↓

にほんブログ村 英語ブログへ


by jibunrashisa | 2019-01-14 00:15 | 英語

東京都で独り暮らし。本を読むことが大好きです。最近の関心は、お金の増やし方。やっとお金に余裕が出てきたので、まだまだ初心者ですが、今はいろんなことに挑戦中です。


by jibunrashisa
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31